聖心美容外科の「豊胸術のすべて」。セリューション™豊胸術(脂肪由来幹細胞移植)、ヒアルロン酸(Sub-Q)注入、バッグプロテーゼ挿入法、脂肪注入法、他。

豊胸術のすべてTOP>Q&Aカテゴリ>No.104170

豊胸術に関するQ&A

TOP PAGE > No.104170

検索条件: - 回答日 2001年04月17日
ユーザーの相談
豊胸手術を考えています。そのときに、胸の中に入れるバッグにいろいろ種類があるようで困惑しています。バイオジェルバッグの中身は一体何なのでしょうか?よく聞く、ハイドロジェルとはまた違うものなのですか?また、バッグを入れたときに走ったらゆれるとか、横に転がったら横に流れると言うような、自然な動きは可能なのでしょうか?

ドクターの回答
バイオジェルバッグはハイドロジェルバッグと同様にムコ多糖という食品にも含まれる成分でできています。バッグには、その中身によって生理食塩水、ムコ多糖、シリコンに大きく分類されます。ムコ多糖は、体の粘液成分と同様のものが含まれています。生理食塩水より柔らかいため、バッグの上になる組織(乳腺や脂肪)の少ない人にも向いているのです。触感から言えば、シリコンやムコ多糖が、生理食塩水より優れているので、最近多用されます。
豊胸手術で自然に仕上がるのに重要な要素は使う素材ばかりではありません。拘縮といってバッグを入れたスペースが狭くなると不自然になります。このようなリスクを減らす目的で現在では様々な工夫がなされています。例えば、用いるバッグの外側の袋の素材(ざらざらのタイプ)、手術後のマッサージ(できるだけ早く開始)、高周波のアフタートリートメント(拘縮を予防するクリニックでのケアー)などです。アフターケアは、最初の一ヶ月が重要です。したがって当院では、最初の一ヶ月はなるべく通院していただいて経過をチェックしていくようにしています。

※料金については相談当時のものを掲載してる場合があります。 現在の施術費用については当院迄 お問合せ下さい。
※各施術に関しては、院によって実施していない場合があります。各施術の実施については当院迄お問合せください。

[前頁へ戻る]
まずはご相談ください 
豊胸術に関するご意見・ご質問は、当院の豊胸専門ドクターにお任せ下さい。    来院しての無料カウンセリングをお受けになりたい方はこちらからご予約ください。
無料メール相談   カウンセリング予約

無料メール相談

豊胸術に関するご相談・ご質問は、当院の豊胸専門ドクターにお任せ下さい。

カウンセリング予約

来院しての無料カウンセリングをお受けになりたい方はこちらからご予約下さい。

  • 豊胸術の種類
  • 豊胸術15のプロセス
  • その他のバスト美容術
  • カスタマーサポート

携帯サイト

当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。