聖心美容外科の「豊胸術のすべて」。セリューション™豊胸術(脂肪由来幹細胞移植)、ヒアルロン酸(Sub-Q)注入、バッグプロテーゼ挿入法、脂肪注入法、他。

豊胸術のすべてTOP>Q&Aカテゴリ>No.112401

豊胸術に関するQ&A

TOP PAGE > No.112401

検索条件: - 回答日 2006年08月19日
ユーザーの相談
10日ほど前に他院でバッグの豊胸手術を受けたものです。現在日常生活に影響するほどの痛みはありませんが、胸と胸の間の骨の部分が痛みます。また手術後、大胸筋をできるだけ使わないように生活してきたからか、胸下全体を押すと筋肉痛のような痛みがあり、(左側のウエスト部分から下腹部周辺は押さなくても筋肉痛のような痛みがあります)腰を伸ばして歩くことができません(伸ばすとひっぱられる感じがします)。これはただ単に、胸をかばって一部分の筋肉を使ってきたから起こったこと(ただの筋肉痛)なのでしょうか?それとも下腹部が腫れるなど豊胸手術後に一時的に起こる症状の一つですか?

ドクターの回答
術後10日目でしたらおしゃるような痛みがあって通常の経過です。バッグの手術は、仕上がりの7割が手術、術後のアフターケアが3割を決めるとも言われます。これからの時期徐々にバッグの周りに被膜ができ、バッグのスペースが完成していきますのでカプセル拘縮を起こさないようマッサージや飲み薬、また当院ではCETという高周波の温熱トリートメントを思考しています。筋肉痛のような痛みもこの高周波のトリートメントで早く回復します。

※料金については相談当時のものを掲載してる場合があります。 現在の施術費用については当院迄 お問合せ下さい。
※各施術に関しては、院によって実施していない場合があります。各施術の実施については当院迄お問合せください。

[前頁へ戻る]
まずはご相談ください 
豊胸術に関するご意見・ご質問は、当院の豊胸専門ドクターにお任せ下さい。    来院しての無料カウンセリングをお受けになりたい方はこちらからご予約ください。
無料メール相談   カウンセリング予約

無料メール相談

豊胸術に関するご相談・ご質問は、当院の豊胸専門ドクターにお任せ下さい。

カウンセリング予約

来院しての無料カウンセリングをお受けになりたい方はこちらからご予約下さい。

  • 豊胸術の種類
  • 豊胸術15のプロセス
  • その他のバスト美容術
  • カスタマーサポート

携帯サイト

当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。