バストトップの色を薄くしていきたいのですが、メラフェードはどのような効果がありますか?
メラフェードは大きさにもよると思いますが、平均でそれは1本でどのくらい使えるものですか?
1か月くらいでしょうか?
それから、かなり皮向けするようなのですが、顔のポツポツとあるシミにも使用できるのでしょうか?
使用しますと、顔だと結構剥けが目だちますでしょうか?
宜しくお願い致します。
ドクターからの回答
大井 弘一 医師
乳輪の黒ずみの改善ですね。
当院ではメラニンの生成を抑えて、皮膚の生まれ変わりを促進することで色を改善できる”メラフェード医療ローション”(メラニンの生成を抑えるトレチノインとハイドロキノンが医薬成分)の処方を行っています。
通常使用ですと1か月以上は持ちます。
濃いシミになるほど薄くなるのに時間がかかります。
また使用感は薄めて使用しますので、多少肌が毛羽立つ
程度で明らかに皮が剥けるわけではないですよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。